人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

with flower ボルドー色のスプレーカーネーション♪



with flower  ボルドー色のスプレーカーネーション♪_a0165160_921995.jpg



もう1週間経ってしまいましたね。

母の日に合わせ

お店に生けられていた
ボルドー色のスプレーカーネーション♪



「貴女はほんとうにカーネーションさん?」

と聞きたくなる姿
お店でも話題になりました。


with flower  ボルドー色のスプレーカーネーション♪_a0165160_954453.jpg



今年の母の日

カーネーション一本さえも
「ありがとう」の一言さえなく

グレそうになった私ですが(笑)



お店のカーネーションに癒されたのでした。

with flower  ボルドー色のスプレーカーネーション♪_a0165160_9372935.jpg



お世話になっているお蕎麦屋さんでは
忙しい時にお手伝いに来て下さる蕎麦職人さんがいらっしゃいます。
その方もブログをやっていらして 
よくお店のお花をパチリ。

先に撮っていらっしゃるのを見て

「あ~!!かぶっちゃう!!笑」と私。


でも

ブログに訪問してくださる方が
かぶってないので大丈夫なのですけれど。


そんなやりとりも
楽しかったり♪♪♪


私のシゴトっぷりは

3歩進んで2歩さがる~!

ゆっくり状態なのですが

働く喜びを自分の中に見つけて
ガンバロウと思ってます。




昨夜はちょっと落ち込んでしまいましたけれど(涙)


ことごとく波長があわない
ことごとく会話がかみ合わない

そんなこと ありますね。

お客様に限らず

”人と接すること”

「う~ん 難しい・・・」

良かれと思って発した言葉や
親切のつもりで説明したことが
失礼にあたってしまったり


でも でも

4歩さがっても
5歩進もうっと!!
by heart_ivy | 2013-05-20 09:36 | flower & green