人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

GW 植物写真家に恋して♪♪



GW  植物写真家に恋して♪♪_a0165160_6554598.jpg
                    植物記 著:埴 沙萌


GWいかがお過ごしですか。


私は昨日 


偶然見たTV

”足元の小宇宙 植物写真家と見つめる命”

に大感動~!!!



植物を愛する心と独特の豊かな感性で
身の回りの小さな命の尊さを
表現し続けていらっしゃる
植物写真家 埴 沙萌(はに しゃぼう)さんの世界


その素晴らしい作品以上に 

ご本人に

「恋しちゃいましたぁ~♪♪♪」


もともとはサボテンの研究者
ペンネームもサボテンから付けられたそです(カワイイ♪)


大好きな植物をもっともっと見つめ続けていたい。

その思いから40歳で植物写真家に転身されたそうです。

PCはなんと70歳で習得されて。

現在82歳。

少年の心を持ち続けていらっしゃる
とってもチャーミングで素敵な方でした。

お洋服のセンスも
お家のセンスも

若くて素敵~!!


大好きな植物に囲まれ
喜びあふれる毎日の暮らしに


物質的なものではない
人生のほんとうの幸福感

教えられた気がしました。


奥様のご主人さまに対するひとこと

「好きなことがあるっていうのは 良いいことだなぁと思って」


心に残るひとことでした。








そして 驚いたのが

番組の途中で紹介された埴さんの著書の数々
その表紙デザインを見ていたら

「エ~!私持ってる~!!」


こんな素敵な方の写真だったなんて
再び感動でした。

1996
子供たちのために昆虫記(著:今森光彦さん)
とセットで購入したもの。

どちらも息子たち あまり興味示さず~涙
子育て失敗(笑)


そして



奥様も芸術家

今は野菜人形作家でいらっしゃいます。


そんな作家さんがいらっしゃるのですね。

思わずTVに向かってパチリ(笑)

GW  植物写真家に恋して♪♪_a0165160_75272.jpg
                     タイトル:子守り


埴 沙萌さんの世界に引き込まれ

番組終了時には

私もシアワセな気持ちに♪♪



思わず午後は

私も足元の植物を撮りに
サージュと出かけたのでした。


GW  植物写真家に恋して♪♪_a0165160_71327.jpg
            気付いたら 私の宝物を枕にしていましたぁ~~
by heart_ivy | 2013-04-30 07:17 | flower & green