人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

SAKURA その2 赤レンガと♪


SAKURA その2 赤レンガと♪_a0165160_18215242.jpg



千鳥ケ淵のお花見を堪能

桜田門まで歩くと道路越しにも美しい桜が。


吸い寄せられるように近づいてみると
そこは法務省の旧本館 赤レンガ棟でした。

SAKURA その2 赤レンガと♪_a0165160_18311721.jpg
                   桜×赤レンガ 「ツボ~♪」



雨もあがり

「東京駅まで歩いちゃう??」


赤レンガを見たら行きたくなったのです(笑)


案内人なのに ちっとも案内出来なかった私

更に この日は寒くて寒くて

すぐに行きたくなっちゃうんです。 toilet(汗)


結局 

私が東京駅までガマンできず
有楽町で休憩となりました。


ゴメンナサイ・・・



でも

日本武道館が見えたり

国立劇場の前を通ったり

国会議事堂がちらり

そして

帝国劇場に日比谷公園



”THE 東京”

の景色に彼女は大満足してくれたのでした。


方向音痴
トイレが近すぎる
歴史・地理・社会が苦手

三拍子揃った私
ガイドには絶対なれないけれど(笑)


すごくシアワセなひとときでした。


「ありがとう~~!」


つづく
SAKURA その2 赤レンガと♪_a0165160_1850940.jpg

by heart_ivy | 2013-03-28 18:41 | おでかけ(都内)