人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

dialy 季節が移り変わって・・・♪



dialy   季節が移り変わって・・・♪_a0165160_12574863.jpg
                    お店につづく通り沿いで♪



「なぜ お蕎麦屋さん?」
と驚かれることがあります・・・


前職とはまったく異なる業種。


でも

ひとが大好き
ひとが喜ぶ姿を見るのが好き
創造的な仕事が好き


その気持ちは いつも同じなのです。


食の世界は創造・芸術だと思うのです。


私はただのホール係ですが・・・笑
その世界に身をおけるのが嬉しくて。


そして 

味をより一層ひきたたせる効果のある店舗空間。

食はインテリアとも深い関りがあると・・・




仕事を通して色々経験してきた結果

私の中では

パートであるとか社員であるとか専門職であるとか
そういうことは もう全く関係ありません。


どんなカタチであれ

”役に立ちたい”

ただそれだけ。



今度こそ・・・と

思いついたのがパート日記(笑)


何事も予習復習しないと
人並みにはできない自分を
誰よりもわかっているので。


dialy   季節が移り変わって・・・♪_a0165160_12584074.jpg
               どこまでもアナログです・・・笑



その日その日


新たに覚えたこと・お仕事仲間の姿から学んだこと

気づいたこと・ミスしたこと・感動したことなどなど


お天気やお得意様情報などもメモして


仕事を始める前に日記を見直してから

「さぁ 今日も落ち着いてガンバロウ」


dialy   季節が移り変わって・・・♪_a0165160_651254.jpg
                 通勤途中で見つけた白い萩



暑くて暑くて 

首にクールマフラーを巻いて通勤した仕事はじめ。


緊張を通り越し ド緊張でガチガチ。
(自分でもびっくり!!笑)


季節が移り変わって
ようやく楽しく働けるようになってきました。


風景まで違って見えます。



働くことが好き♪♪


今 心も身体もそう感じています・・・



dialy   季節が移り変わって・・・♪_a0165160_6472767.jpg
                自宅から最寄り駅までの道にはキンモクセイ


いつも 

季節の花に癒され 励まされ♪♪

dialy   季節が移り変わって・・・♪_a0165160_13841100.jpg



働ける場があるというのはほんとうにありがたいことです。
by heart_ivy | 2012-10-20 06:30 | about me