人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪

夏はゆかたを着る夫

「ゆかたに合うバッグが欲しいなぁ~」と。


ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_6591498.jpg
                     外源堂(とげんどう)

佇まいに惹かれて最初に入ったお店


小さな空間に 

心魅かれる和装小物や和紙のびんせん・ぽち袋などが
センスよく並べられて。


見ているだけで 楽しくて♪ 楽しくて♪


商品を飾っているアンティークの家具や
照明器具がとっても素敵で

お店の方とお話ししたら

照明はレプリカ?だそう!!

このお店にぴったりで
一目惚れしちゃいました。

商品はお高いので見せて頂くだけにして・・・


ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_76431.jpg
      オーナーのセンスと拘りが詰まった”外源堂” とっても気に入ってしまいました。
                    「また 照明器具 見に行こうっと」


そして


次に入ったお店も


小さなお店で商品の数は多くないのですが
厳選されたモダンなセンスに心奪われて♪♪


ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_7112022.jpg



思わず「買ってあげる~!」

(って 夫のお給料ですけれど・・・)
と小千谷縮の麻のバッグを購入。


ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_7164729.jpg
               お店の方も上品でとっても優しく素敵な方でした。


女性用のゆかたは5000円~あるそうで
「いつか 私も着たいなぁ~♪」

いつかって 早くしないと
おばあちゃんになっちゃう!?


このあと履物屋さんで

素敵な雪駄が並んでいるのを眺めている夫に
またまた

「買ってあげる~!」
と お酒が入ると 気が大きくなってしまい~
内緒ですが 後から すごく後悔(笑)



もう 待ち合わせまで タイムリミット!


「3分だけお願い♪」
(カップラーメンじゃないのに・・・笑)

と引き寄せられるようにはいったお店は


ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_721536.jpg


手づくりガラスのアウトレットショップ

ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_7232197.jpg

ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_7214939.jpg





この後 メインイベントが待っているのに

その前に満足してしまった私。

ひとり もうちょっとだけ散策して
帰りたくなってしまったのでした。




今回のメインイベント その3につづきます。






ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_7414235.jpg


ASAKUSA その2 和装小物とガラスと♪_a0165160_7415181.jpg



浅草在住の義妹 いわく

「新しいお店もどんどん増えている」

そうで

ますます魅力的な街に。
by heart_ivy | 2012-07-29 07:26 | shop(家具・雑貨etc)