人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

early summer  ガラス器 x イタリアン酢豚♪


early summer  ガラス器 x イタリアン酢豚♪_a0165160_7242092.jpg



”器はお料理の腕を助けてくれるもの”


テーブルコーディネーターの方から聞いたことばですが
日々 実感しています。


ささやかなお料理でも
器との相性がピタッと合ったとき

食欲をそそり 引き立ててくれます。


最近

ミスマッチ?というのもいろいろ試してみたくなり・・・



early summer  ガラス器 x イタリアン酢豚♪_a0165160_7244074.jpg




もう何年も前のことですが

びっくりするくらい大きなガラスボールに
シンプルな混ぜごはん(カニかまととろけるチーズと大葉だったと記憶してます・・・)
を盛り付け出してくれた友人


驚きとともに
「涼しげですごく合う~!」と
感動したのを思い出しました。



昨夜は熱々のお料理を藍のガラス器に♪


最近 TVでみた”トマ豚 ”というお料理


ゲストの方が試食されて
「イタリアン酢豚ですね」

とおっしゃっていたので
そのネーミングを頂きました。


early summer  ガラス器 x イタリアン酢豚♪_a0165160_7263068.jpg
                ミニトマトをひとつひとつ豚バラで包みます。





early summer  ガラス器 x イタリアン酢豚♪_a0165160_726593.jpg



それを焼いて あとは酢豚と同じ手順。



夫にも好評で
暑くなる季節にぴったりでした。


カラダにも良さそう~♪♪

あっ お弁当のおかずにも。
by heart_ivy | 2012-06-17 07:29 | food(ごはんetc)