人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

LINENその1 ラルフローレンのワンピース♪



LINENその1  ラルフローレンのワンピース♪_a0165160_82444100.jpg
                  Ralph Lauren    linen 100%                              



大学を卒業し就職した春

社会人初!のお給料で買ったワンピース♪



池袋西武百貨店でドキドキしながら試着

そのシチュエーションまで 
はっきりと憶えています。

LINENその1  ラルフローレンのワンピース♪_a0165160_10563318.jpg

LINENその1  ラルフローレンのワンピース♪_a0165160_8325484.jpg
              襟とポケットと袖のカットワークに一目惚れして
LINENその1  ラルフローレンのワンピース♪_a0165160_833649.jpg

LINENその1  ラルフローレンのワンピース♪_a0165160_8582879.jpg

LINENその1  ラルフローレンのワンピース♪_a0165160_8522394.jpg
                  大好きな貝ボタン
LINENその1  ラルフローレンのワンピース♪_a0165160_10582890.jpg


BSプレミアム”美の壷”ご覧になりましたか。

大好きな番組のひとつ
昨夜のテーマが”麻”でした。



100年は使えるという丈夫な麻



まだまだ30年弱!(笑)

残念ながら 今は息を吸っても入らず(着れず)・・・(涙)


このワンピースに出会って
着心地の良さを体感。

麻とラルフローレンにはまった20代

出張のときにはよく麻のジャケットやスカートを。
いつも 長時間座ったあとのシワシワを気にしていました。


でも昨夜

このシワが魅力なんだと再確認。(再確認遅し・・・の私)

LINENその1  ラルフローレンのワンピース♪_a0165160_8534627.jpg
             よく この上からカーディガンを羽織って。


リネンの小物 作りたくなりました~♪

ちょっと製作のモチベーションが落ちてしまっていたのですが

頑張らないと・・・

LOVE LINEN♪♪


そして 素材について もっと勉強したいです。



今でこそ誰もが知っているラルフローレン

でも あの当時はまだ日本に上陸したばかり?
バブル期で価格も今よりお高めだったような・・・


おしゃれでセンス抜群の友人

大学の入学式に着ていたとっても素敵な生成りの麻のスーツ

(今の時代のようにみんな真っ黒スーツの時代ではなかったのですょ・・・笑)

それがラルフローレンでした。
バッグもとっても素敵なロエベのものだったのも憶えています。
まだ 18歳というのに。


親しくなって
お家によくお邪魔して
彼女が影響を受けたおしゃれなお姉さんからも
アドバイスをもらったり。

あこがれて
ラルフローレン好きになりました。


版画を専攻していた彼女
年賀状も毎年とっても素敵♪



「教育費終わったら また着れるかしら~」


あっ

お値段の問題以前に
サイズの問題も発生しています。


トホホ
by heart_ivy | 2012-05-03 08:40 | material(手芸材料など)