人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

place matその1  ストライプコットン x リネン



place matその1  ストライプコットン x リネン_a0165160_6165138.jpg
                          

place matその1  ストライプコットン x リネン_a0165160_61728.jpg
                       30cmx40cm

                      リバーシブルです

place matその1  ストライプコットン x リネン_a0165160_6171616.jpg


ほんとうはダメなのでしょうけれど・・・

人生も
製作も

行き当たりばったり~♪

先を読むとか人生の計算
なんてものは苦手中の苦手


悲しいかな”深くじっくり考える”
ということができないひとなのです。




カフェエプロンにと買ったストライプの生地


体に当てて鏡をみると
「う~ん 縦じまだとイマイチ」

(ほんとうは お店でこれをしなくちゃいけないのですよね)



でも横じまにするには生地の量が足りず~(涙)

「そうだ ランチョンマットにしてみよう」



これが なかなかの当たり~!でした。

「いかがでしょうか」



特に 


無地のリネンにこのストライプの組み合わせが
とても気に入って

「そうだ 無地のリネンのエプロンをつくって
このストライプはポケットやアクセントで使ってみたらいいかも?」

私の製作は万事こんな具合です。


そして

それが許されるのが
自宅規模の1 day shop

製作するものの質は
すこしずつでも上げていきたいけれど



規模を大きくしていくとか売り上げを伸ばす
そういうことには無頓着。



震災以降

プロという形だったり 手芸家という肩書きだったり

全く拘りがなくなりました。


縁のあった方々のお手元で

その暮しがホッと温かくなるようなものを

ただ ただ 一生懸命作り続けたい

それです。

place matその1  ストライプコットン x リネン_a0165160_9302916.jpg

by heart_ivy | 2012-03-08 06:18 | handmade(布製品・布小物)