人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

SAPPORO 懐かしさとともに思い出した珈琲店



SAPPORO 懐かしさとともに思い出した珈琲店_a0165160_7395517.jpg
             2004? 宮越屋珈琲店前で(円山公園)



奥から取り出してきた小さなアルバムに

先日思い出せなかった大好きな珈琲ショップ
写っていました♪


ひとり北海道旅行



そのとき 友人が連れて行ってくれた
思い出巡りの中のひとつ





札幌には素敵な所がたくさんありますが
円山公園周辺の街の雰囲気が大好きでした。

ベビースイミングスに通った街
大好きな生地屋さん(名前 思い出せず~涙)
息子の幼稚園までの乗り継ぎ駅
北海道神宮のお祭り
六花亭
・・・
・・・

思い出がいっぱい詰まっています。


もうすぐ この写真を撮ってくれた友人
(勝手にこの下に写真アップ!)

と 東京で再会♪♪

きっと 必ず。


SAPPORO 懐かしさとともに思い出した珈琲店_a0165160_9182935.jpg
            我家にある素敵な陶器は彼女の作品が多いんです 
                      彼女のセンスが大好き!




今 息子さんが東京で決戦のときを迎え
「あのお店の名前 教えて・・・」
そんなメールは送れませんでした。



努力が実りますように。



「転勤族でよかった」

その思いも

後になってから気づいたのでした。


どの土地にも

出会えたことに感謝したい

大切な友人がいて

今もずっと私を支えてくれています・・・


「ありがとう」


ふと 思ったのですが

札幌 盛岡 山口の友人 

みんな美人さんだわ~♪ 
by heart_ivy | 2012-02-16 08:30 | others