人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

GINZA 野菜イタリアンダイニング




GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_5241373.jpg
              銀座野菜蔵 JIMI  (銀座トレシャスビル9F)




遠く離れている大切な友人と

数年ぶりの再会&デート♪♪♪


彼女の雰囲気に合う街
彼女の好きそうなお料理
ゆっくりお話ができる落ち着いた空間
駅近で場所がわかりやすい

そんな条件を絞り込んでネットで探し予約しておいたお店


          座席に一番に案内して頂いた私 インテリアもパチリ♪
GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_5271980.jpg
          
     
      
          ワインの樽の端材?を使ったパーティションや壁面のデザイン
                  とっても素敵で 私のツボ~でした。


でも 

当日の朝 キャンセルの電話(涙)

(どうぞ お大事に・・・)


また いつか

彼女と行けるよう
確かめておきたくて

ピンチヒッターを誘い 行って来ました。



GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_15345962.jpg

GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_5305090.jpg
                素材そのままのお味の白菜のスープ
GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_531020.jpg
       かぼちゃとにんじんのホイップバターがとっても美味しくて(おかわりも♪)
GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_5315115.jpg
          私は冬野菜のプレート(ピンチヒッターは緑黄野菜のプレート)
GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_532195.jpg
                  メインはお魚とお肉が選べます
GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_5324414.jpg
            デザートもお野菜 フルーツの下にブロッコリーのムース





※とっても混むので 行かれる方は予約がおススメ

 昨日もあっという間に満席でしたょ~


 



GINZA  野菜イタリアンダイニング_a0165160_7271130.jpg
               心惹かれたガラスのモチーフの照明


仕事を持っていたり 忙しい友人が多く

当日の朝 パッと思い浮かんだピンチヒッターは”母”


待ち合わせ一時間半前に電話したのに
完璧なまでの銀座ファッションに身を包んで現れました~(笑)


なかなか会えない友人とのランチ

優先順位 一番はお料理じゃなくて空間なんです・・・私(汗)

最初は個室のお店を探したくらい・・・



ここは座席と座席の間が離れていて

予約席の窓側は全て4人テーブル

全席 禁煙(だと思います)

二人だとゆったり~♪

そして 

写真にも写っている布張りの椅子がとっても座り心地よく◎


予談ですが

ふつう壁際のテーブル席

ベンチ(奥)の席は座り心地がよくて
手前の椅子席は座り心地が良くない
というの 多くありませんか

着席のとき 席をゆずりあったりして・・・

でも このお店はどちらも座り心地が良さそうで◎なのでした。



お料理も目で楽しめて
素材そのものの優しいお味

ヘルシーなので99% 女性のお客様でした。

ひとつ気になったといえば

プレートが凝っているぶんだけ
熱いお料理の温度が少しだけ低め かも・・・

って ど素人なのにごめんなさい。


お野菜のお味をひきたてるためなのかもしれませんね(滝汗)


お店の方もとても感じが良くて
座席でもお会計を済ませることができて

私と母は大満足♪

以上 個人的な感想メモなので

どうぞ お気になさらず・・・


あっ またまた 一番肝心なこと

銀座なのにお値段がとってもリーズナブル

彼女にはナイショでご馳走する予定だったので。


平日限定パスタランチも
お野菜たっぷりのボリュームで
美味しそうでした。

お隣のテーブル 覗いちゃいました・・・

写真撮っていて

アナタもブロガーね(笑)
by heart_ivy | 2012-02-14 05:36 | shop(カフェ・レストランなど)