人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

magnet インポートリバティ



magnet    インポートリバティ_a0165160_10243546.jpg



フォトフレーム製作中

生地の裁断で余る

”真ん中の丸いところ”


普段はポイッっとしてしまうことも・・・


magnet    インポートリバティ_a0165160_10245423.jpg
                   「捨てたらもったいなぁ~」



でも この生地はちょっとお高いリバティ

マグネットに仕立ててみました。


magnet    インポートリバティ_a0165160_1114575.jpg



ふっくらさせたくて 中にはキルト芯4枚重ね!


magnet    インポートリバティ_a0165160_10283183.jpg
                    可愛い~♪ と自画自賛(笑)


「いかがでしょうか」


magnet    インポートリバティ_a0165160_1042317.jpg
                 直径3cmの小さなマグネットです



もう一つ 

この生地でフォトフレームを作りましたので
のちほど アップします。


その前にお散歩行ってきま~す♪




年に一度?二度?の大きなセール

昨日 朝一で いざ出陣~!


行き先は 新宿タカシマヤにある”ユザワヤ”


ここでの買い物にはちょっとした コツがあります・・・



○テープや生地をカットしてもらうカウンターとお会計のカウンターが分かれています。

○大量にまとめ買いをする方が多いので カットして頂くのに時間がかかります。




1 まず 何より先に生地を選ぶ

2 同じくカットの必要なリボン・テープ類を選ぶ

3 混雑前に 選んだものを一度にカットしてもらう (※ここがもっとも重要です!)

4 3のカット済みの生地をカゴに入れて持ったまま
  カットの必要ない小物類を選ぶ

5 カットの長~い行列を「ふふ」と横目にみて
  通り過ぎ すみやかに会計~♪♪


「わかっちゃいるけど 出来ませんでした~~」


会場に着くと

”舞い上がって頭が真っ白~~”

リボンのカットをお願いするのを忘れてしまったり
買い忘れにあとから気づいたり


何度も

生地のカットの列に並んでは
また列から外れ この生地でいいか 何メートル買おうか 悩み~

また並んでは・・・


そして 何度 経験しても 自分の買ったもののお会計の予測ができません。

あ~ぁ あ~ぁ

説得力のない買い物術の伝授なのでした。



でもでも 前回は

”割引のはがき”そのもの忘れたので(滝汗)

だいぶ 進歩?


今回 たくさんの戦利品をゲット!

あとは ひたすらチクチクです。


どうぞ お楽しみに♪


またまた 市場調査も
ユザワヤの袋 ぶらさげて(笑)

素敵なお店 見つけたので またご紹介しますね。


帰宅後 犬のお散歩&製作


めいっぱいの一日でした・・・


ふぅ~
by heart_ivy | 2012-02-04 06:38 | handmade(布製品・布小物)