人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Artist 兄の家の素敵なお正月飾り




Artist   兄の家の素敵なお正月飾り_a0165160_6515420.jpg



飾られていたお正月飾りにひとめぼれ~♪♪


昨夜は毎年恒例
実家 兼 兄の家での新年会


このお飾り

兄夫婦が昨年末に
鬼子母神の手創り市で購入したそう!

話を聞けばその作家さん
私たち兄妹とすごく縁のある方だったのです。

ここから ちょっとややこしいですょ(笑)

兄の中学の同級生で
私の高校の先輩で

兄と私 中学から別々の学校なのです。

大学は兄とも私とも違う美大へ


帰宅後すぐにネットで調べ
その世界と彼女の暮しにとっても惹かれ

今月 会いにいってきます♪

ガラス食器のデザイナーを経て建築関係のお仕事をされ
同じ二級建築士の資格をもち

現在はお父様の工房を譲り受け
リース&木工教室を主催する傍ら
創作活動もされていらっしゃいます。

お会いできたら またブログにて 報告しますね。


「ドキ ドキ」


実は 私もごぼう締めを使って
お正月飾りを作ったのですが
材料をケチってしまったのと
こういうセンスがぜんぜんなくて
それは それは ひどい出来栄え

ぜひ 彼女のお教室に通いたい
いえ 絶対通います(笑)

だって だって 場所も近い!!!




Artist   兄の家の素敵なお正月飾り_a0165160_7401765.jpg
                      お花とレース編みは母作



兄と私は 年が近いことと
お互い美術という共通点で
人の縁もいろいろとつながっています・・・

そして 好きなものも似ています。



でも 子育て真っ最中は
年の近い男の子が4人集まると
とにかく騒がしく 怪我をしないかとか気になったり
ゆっくり話しなどできなかったのです。

しかも

兄は12年間海外を転々
私は12年間日本を転々

父の自宅での長い闘病生活・・・

心もすごく距離を感じる寂しい時期がありました。


今 

兄夫婦とお酒を飲みながら

インテリアの話をしたり
お互い大好きなお酒や器の話をしたり
美味しいお店の話をしたり
息子たちの彼女の話をしたり

かつては想像もできなかった時間がとても嬉しく感じます。


Artist   兄の家の素敵なお正月飾り_a0165160_7354933.jpg
      大人は先に母の手作りのおせちを頂きながらお酒を 息子たちはすきやき♪

               高齢の母ですがお料理もまだまだ現役

Artist   兄の家の素敵なお正月飾り_a0165160_7374824.jpg



母も元気で ボディーガードのように
大きな孫たちに囲まれて幸せそう。

お互いの息子たちも仲良く

楽しい新年会でした♪


Artist   兄の家の素敵なお正月飾り_a0165160_7393682.jpg
                 父が大好きだった母のおしるこ(涙)
by heart_ivy | 2012-01-03 06:59 | others