人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

happy new year 朱塗りの器たち




happy new year 朱塗りの器たち_a0165160_6583449.jpg



あけまして おめでとうございます。

今年も どうぞよろしくお願い致します。




大晦日 いかがお過ごしでしたか。


私は毎年恒例 

筑前煮と豚の角煮をコトコト コトコト 
煮込んでいるあいだに

朱塗りの器を出してきて 元旦の準備をはじめます・・・




「そうだ 集合写真を撮ろう♪」

って 家族ではなく 器~(笑)


happy new year 朱塗りの器たち_a0165160_75770.jpg
          6年前 母に旅先で買ってもらった入れ子の会津漆器(蓋付きです)




最初に買ったのはお猪口2つ

まだ新婚の頃


それから 少~しづつ・・・


選ぶ基準はただひとつ

「好き♪」

かどうか




happy new year 朱塗りの器たち_a0165160_7113818.jpg
                        一番のお気に入り 

            


質素なお料理も

盛り付けると華やかさを添えてくれる

朱塗りの器 大好きです

と ここまで書いて

昨年の元旦のブログを見たら
同じようなことを書いていたのでした。

新年早々から やっちゃいましたぁ~私(汗)
by heart_ivy | 2012-01-01 07:00 | table wear