人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

CHASSEUR フォンデュ鍋♪





CHASSEUR   フォンデュ鍋♪_a0165160_7315254.jpg




「買ってしまいました~♪♪」


友人のお家でご馳走になって
楽しくて 美味しくて 可愛くて

我家にも ぜひ!と探していたフォンデュ鍋


ルクルーゼのものを・・・と思っていたところ

この形に一目惚れ♪♪



ホワイトかグリーンで迷い・・・・

大好きなグリーンに。



今年も夫婦二人だけでのお家クリスマス

チーズフォンデュに。


CHASSEUR   フォンデュ鍋♪_a0165160_7503851.jpg
             ブランド名の入ったシール 剥がして使う派です(笑)


あっ このフォンデュ鍋は持ち手がついているので
ミルクパンとしても使えるそうです。


「バーニャカウダも美味しいですよ」と店員さん


楽しみです♪


CHASSEUR   フォンデュ鍋♪_a0165160_7441582.jpg
              100%made in franceに拘った老舗メーカー
CHASSEUR   フォンデュ鍋♪_a0165160_7594557.jpg
               日本に上陸して まだ4年だそうです


このお鍋のフォルム 美しいので

刺しゅう してみようと思います・・・





CHASSEUR   フォンデュ鍋♪_a0165160_15121682.jpg



数日前にも こんな雑誌を買ってしまいました。


お料理ができないころから
調理器具などが大好きでした。

物へのこだわりは両親の影響ではなく
兄の影響・・・

学生時代から
”良いもの思考”がとっても強いひとでした。

現在の兄の家 

小さなもの ひとつひとつまで
全てがこだわりのモノ

「義姉が大変そう・・・」
と思うのですが

兄が選んだものを 
喜んで仲良く使っていて

夫婦ってスゴイ(笑)
by heart_ivy | 2011-12-22 07:45 | table wear