人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

present アレンジメントフラワーとチョコレート♪


present アレンジメントフラワーとチョコレート♪_a0165160_7484499.jpg
             


1day shop まで一ヶ月を切り
心がバタバタとしてきました・・・


そんな中でプレゼントに選んだお花


自分で切花を買ってミニブーケを作る?
        それともアレンジを作る?

お花屋さんで出来たものを買っちゃう?
じゃあ どこのお花屋さんにする?


迷いに迷って
気になっていた おしゃれなお花屋さんへ


緊張もあって
(はじめてのお店って緊張します・・・)
うまくイメージを伝えられず・・・

出来ているアレンジを選び
3つ!もお花を取り替えていただき
それでも納得できず

自宅に帰って

庭のチョコレートコスモス(もう 元気がなくなりかけています・・・)
とフジバカマを足して

完成しました♪

present アレンジメントフラワーとチョコレート♪_a0165160_9102772.jpg
                  チョコレートコスモス わかりますか?


お花選びは
拘りがあって とても迷うので
時間がかかります

お店の方が側でじっと見て待っている
切花メインの小さなお花屋さん
苦手かもしれません・・・


完成しているアレンジのお花を取り替えて頂くって
プロの作品に手をいれてしまい、失礼なことだったのでは?


と後味が悪かったのです。


”こだわり”って
心が強くないと押し通せないものですね。


自分で一から作るものは
誰も傷つけることはないので
小さな部分もとことん 拘って作りたいと思います。


昨日のお花屋さん
なんだか行きにくくなっちゃいました~~
ごめんなさい。



present アレンジメントフラワーとチョコレート♪_a0165160_8495869.jpg



土曜日の銀座でのランチ帰りに
立ち寄った”リンツ ショコラカフェ”

チョコレート選びは
「もう 買ったの?」と
みんながびっくりするほど早くて(笑)


私って いろんなことのバランスが非常に悪いんです。
by heart_ivy | 2011-10-17 08:41 | flower & green