人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

my house 6年間の暮らしの中で♪




my house  6年間の暮らしの中で♪_a0165160_1541897.jpg



気づけば 

この家で暮らし始めて6年の歳月が流れました・・・



「早~い」



結婚後 引越し続きだった我家
実は5年以上 同じ家で暮した経験がなかったのです。


だから

この6という数字には
感慨深いものがあります。


ささやかな日々を積み重ね 
この家でのしあわせな思い出が増えるにつれ
 
たまたま縁を頂いた建売のお家が
抱きしめたいほど愛着のある”我家”
に変わっていきました。


大切なのは家そのものではなく
その中での暮らし なのですね。

年月とともに そう強く感じています・・・

犬を迎える予定など 全くなく
(当時 まだ 仕事していた私です)
ワンデイショップの夢もなかった頃に
引っ越してきたこのお家


今現在の生活にぴったりなのです。


縁ってほんとうに不思議ですね。



今夜は数日後れの6周年を
夫と乾杯します♪♪

my house  6年間の暮らしの中で♪_a0165160_1625998.jpg
          「ボク 新しいお家をガリガリ噛んでお母さんを困らせてたんだよ」

               2006 夏にサージュが家族の仲間入り。




my house  6年間の暮らしの中で♪_a0165160_15373572.jpg



この家に引っ越してから買い替えた家具は

ダイニングテーブルだけ



写真の古いダイニングテーブル

今 私のアトリエで作業台として使われています。

そして ちょこっとだけ写っているブルーのソファ

カバーをベージュに変えました♪

その後すぐに犬にボロボロにされて
現在に至ります。

そろそろ

またカバー変えたいです・・・

数年前なのに
懐かしい感じ。

my house  6年間の暮らしの中で♪_a0165160_1629452.jpg
                 「ボクもこの家 愛着湧いてきたなぁ~」
by heart_ivy | 2011-09-19 15:31 | about me