人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Mt.FUJI 山ボーイ?じゃなくて海ボーイ?



Mt.FUJI   山ボーイ?じゃなくて海ボーイ?_a0165160_10111639.jpg



夫と出会った頃に揃えた登山用の赤いボトル
青いのは学生時代から使っている夫のもの

今回 

私が使っていた山の道具を息子が持って 
父親(夫)と二人で富士山へ

 

8合目の山小屋から送られてきた写メールは
天気予報に反して晴れ~♪

「やったね 晴れ男たち!」と返信

しかし・・・

山の天気は変わりやすく恐ろしいものです。


次の日の未明 午前2時に8合目を出発 

天候 雨

そして山頂~!

天候 暴風雨


昨日から 
ずっと洗濯おばさんの私です・・・(笑)

Mt.FUJI   山ボーイ?じゃなくて海ボーイ?_a0165160_10161478.jpg
           


実はこの富士登山
夫が息子の友達二人を連れていく予定で
半年前くらいに企画そして山小屋の予約


結果 

ドタキャンも含め友達ゼロ~(涙)

山ガールが増えているというのに
若い男子たちよ 根性なし?


急遽 代わりに私が行くという案も。


でも 今は体力に自信なく足をひっぱりそう・・・

それより何より
「父と子の二人登山ってすごくいいじゃない」
と送り出したのでした。


山ボーイになることを期待したけれど

「・・・もう 山はいいゃ」


夫の豊富な?登山経験の中でも
かなり過酷な天候だったらしいです。

もちろん 

息子の友達や私がいっしょなら
途中で下山したそうですが
二人なので決行したそう・・・


来年は我が夫婦とご近所のママ(パパは躊躇してます・・・笑)
で登る予定。

どうなることやら・・・

体力 付けなくっちゃ。


夫は大学時代 体育会のマネージャーとして
数々の登山を経験

新婚時代は地元の山岳会に入っていた時期も。

山の支度をしているとき
とっても嬉しそう。

昨年もひとりで富士山にも登ってきました。

帰ってきたばかりなのに

「また 山行きたいなぁ」だとさ

Mt.FUJI   山ボーイ?じゃなくて海ボーイ?_a0165160_111941100.jpg

帰りみち 息子が読んでいた雑誌

そうでした
この男子 海が好きだったのでした(笑)
by heart_ivy | 2011-08-24 10:45 | with dog(旅行・キャンプ)