人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

with beer   夏 恒例の宴♪


with beer   夏 恒例の宴♪_a0165160_10513610.jpg

                可愛いピック あったら良かったのに・・・
                      爪楊枝刺しただけ・・・


昨夜は

夏の恒例行事となった
お隣の駐車スペースを会場に

ご近所の方々と
ガーデンパーティならぬパーキングパーティ(笑)


私が作ったのはから揚げ三種類

三種類って 普通のから揚げ
        磯辺揚げ
        ごまx青海苔


簡単!(汗)


お子さんたちもいるので
いつもより小さめに揚げたら
ふわっといきませんでした(泣)


そして 

いつもの明太子マヨデップ&クラッカー
いまイチオシのえだまめのお漬物


with beer   夏 恒例の宴♪_a0165160_751357.jpg


もちろん 岩手のお酒とお漬物も♪

この日本酒 大好評で
夫の岩手話が止まらなくなりました(笑)

with beer   夏 恒例の宴♪_a0165160_7332931.jpg
                  「ボク 見える~?」byサージュ

右手の植木が伸びきってしまっているのが我家です(汗)


写真はまだ 宴の始まり pm6:00

この後 ちびっ子や大人もお料理も増えて♪♪

花火も。




6年前は大人だけの宴で

ひとりも生まれていなかったちびっこたち
どんどん増えて
シアワセな宴となりました。

「可愛くて 可愛くて」

with beer   夏 恒例の宴♪_a0165160_748288.jpg


2ヶ月前にママになったばかりのRさんも
美味しい手作りキッシュを
ホールで差し入れてくれて

パチリ♪

枝豆がたっぷり入っていて 見た目もお味も
プロフェッショナル~!

ごちそう様

(一切れ息子に持ち帰らせていただいちゃいました)




この夜も浴衣で参加するとはりきっていた夫

涼しい夜で残念?




震災後 ご近所とのコミュニケーションの大切さ
より 強く感じています。

「いつまでも よろしくお願いします」



この後 お家にお邪魔して
二次会となりました。



越してきたときは まだ中三だった長男
早いもので もう21歳!

昨夜はめずらしく
バイトで早帰りしていたらしい・・・
(だったら 参加すれば良かったのに)


ほろ酔い?気分で帰宅すると


「おかあさん 近所っていっても全員じゃないよね?
うるさすぎるよ」

「9時に家の中にはいったから まだいいけれど
お年寄りは寝てるひともいる時間だよ
9時過ぎたら 注意しにいこうと思ってた」

「暑い日は窓閉めてるからいいけれど
今日みたいに涼しいとみんな窓あけてるから迷惑だよ」
と。


シュン・・・(涙)


人数も増えてきたこの宴


オバチャン(私)の声も響くけれど
それに
お子チャマたちの声も加わり・・・


一晩とはいえ
ご迷惑かけないように
どうしたらいいか
話し合いましょうっと。

それにしても 息子よ
いつのまに
大人に意見するようになったの??
by heart_ivy | 2011-08-21 08:00 | food(ごはんetc)