人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

june 紫陽花の切手と



june     紫陽花の切手と_a0165160_615277.jpg


なかなかできないのですが

その季節にあった切手を貼って
お手紙をだせたら・・・

と。

june     紫陽花の切手と_a0165160_7312970.jpg



昨日 友人から転居のお葉書が届いたので

パープルの色紙に
(先日 アップした手作りカードの端切れです・・・汗)

紫陽花の切手を貼って 
お返事を出します。


梅雨のジメジメ

このハガキでちょっとでも涼しくなって頂けたら
嬉しいです♪



切手のデザインを見るのが好きなので
郵便局へ用事で出かけたときに
壁に貼られているのをチェックしています。



先日 小包を出しに行ったら

キレイで可愛いデザインの切手が目に留まりました。



june     紫陽花の切手と_a0165160_691616.jpg
design: akira tamaki



「この切手 ありますか?」

「ちょうど 今日から発売なんですよ」



東日本大震災の寄付金付切手でした。



june     紫陽花の切手と_a0165160_6103252.jpg
           6月21日~8月26日まで販売 一枚ずつでも買えます



現金の寄付というのは
額が少ないと ちょっと恥ずかしく感じでしまうのですが

こういう形で
できるときにできるだけ・・・



発売の日に出会えたのも
嬉しかったのでした。


june     紫陽花の切手と_a0165160_74139.jpg
       切手シート とっておくのではなく どんどん使っちゃう派です・・・




june     紫陽花の切手と_a0165160_6221195.jpg
             「おかあさ~ん 暑いから みんな帰っちゃったね」



昨日は6月とは思えない陽射しで
ほんとうに暑かったですね。


このあと 美容院へいって
髪を短くしたのでした。


私 忍耐力 ゼロ・・・
by heart_ivy | 2011-06-23 06:17 | others