人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

maussane 柄あわせ


今 お気に入りのソレイアード”maussane"
モーサンヌ地方に咲くお花がモチーフです。



maussane  柄あわせ_a0165160_9311036.jpg



ソレイアードは大好き♪♪


でも どちらかというと柄ものは苦手です。


その理由のひとつ ”柄あわせ”


プロフェッショナルな母はいつも完璧。
既製服を買うときも、必ず、
切り替えし部分やポケットの柄あわせを
チェックしていたのを思い出します・・・



私は合わせたり
あえて?合わせなかったり(汗)



そして


柄あわせに気を取られていたら
肝心な柄の上下方向

逆だったのです(涙)


maussane  柄あわせ_a0165160_101177.jpg
                 タグを付けるときも柄の出し方も考えて



「ネットで柄の方向確認したはずなのになぁ~」



maussane  柄あわせ_a0165160_9545199.jpg
  小さい部分も柄の出し方 悩みます・・・って「あっ!柄の上下揃ってません」


学生時代 

試験もいつもこんな調子
ケアレスミス 多し の私。


言い訳ですが
地震以来 
とくに注意力散漫に。

ちょっぴり
落込んじゃいます・・・(泣)

どんまい♪(と心に言い聞かせて)



また雨の今日も

チクチク
頑張りますね。
by heart_ivy | 2011-05-12 09:26 | handmade(布製品・布小物)