人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

morning coffee♪ 早起きは三文の??



morning coffee♪ 早起きは三文の??_a0165160_515393.jpg
2011.2.11


毎朝 4:30~5:00 に起床♪

早起きが好きです。
けっして歳を重ねたからではないですよ~~

今朝は雪が気になって
もう少し早くに目が覚めてしまいました。



コーヒーを飲みながら

朝イチでブログを更新するのが日課です。




さて 


”ついていない日”ってありますが・・・


昨日は

”ことごとく ついていない日”でした~(涙)


車を運転すれば 目的地までに工事&通行止め ばかり

地図が苦手な私
しかもシニアグラスがないと見えない・・・

ナビも苦手で今の車には付けていません。


ドキドキとロスタイムの運転。


目的地でもちょっとしたアクシデントあり
あ~行かなけれなよかった~~(涙)



そして帰宅後

銀行へ

”連休前”の午後3時  あ~ぁ


行列のATMをあきらめ

その先~~の支店まで
(初めて行きました)


なんということでしょう

ATM たった2台!!!

しかも
10年後の私のようなおふたりが占領?
(ごめんなさい)
振込みできずに何度もやり直しています。


でもでも 

どんまい♪


ついていない日もあれば
ついている日もあります!




だから

私の場合
早起きしても”得”はしてません(笑)


三文の「徳」って「得」とも書くそうです。


日中のロスタイムがとにかく多いんです。
昨日に限らず・・・


morning coffee♪ 早起きは三文の??_a0165160_5402322.jpg
kettle:made in FINLAND


朝 6時前に もう2杯目のコーヒーを♪


今日は 今から朝手芸しま~す♪♪









morning coffee♪ 早起きは三文の??_a0165160_8293915.jpg



山口県で出会った とっても素敵なMさんのお手製♪♪

トールペイントの先生をしていて
私の好きなアイビーを描いて

お餞別に下さいました。



彼女のコーヒーのおもてなし

温度が下がらないように
小さなコーヒーミルクたちを
お湯を注いだ素敵な器に浮かべて・・・

小さな気遣いに感激したこと
忘れません。

お邪魔したのも一度だけ
もう何年も会っていないけれど

ふと思い出し
会いたくなります・・・


いつか きっと。



そうそう

ご自宅の家具

ご主人様のお手製なんですよ。
職業ではなく趣味なのに
プロフェッショナル

私が引っ越した後に建てられた新居

どんなに素敵なんでしょう?
いろいろ想像しています。

いつか お邪魔させて下さ~い。
by heart_ivy | 2011-02-11 05:16 | about me