人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

leather ornament エッフェル塔♪



leather  ornament   エッフェル塔♪_a0165160_4591422.jpg
linen tape


ふと思い立って 作った革のオーナメント

エッフェル塔に見えますか~?




アクセントとしてこんな風に使います。
leather  ornament   エッフェル塔♪_a0165160_514664.jpg
                     「Aではなくエッフェル塔です~汗」





「作った」と言っても

もともとはこんな丸いボタンの形のオーナメントを
ハサミで切ってエッフェル塔にしました。
この穴を縦使いにしたのが私なりの工夫・・・
leather  ornament   エッフェル塔♪_a0165160_5392438.jpg

最初に見つけた時
「可愛い~!」と感動したのに
後日 同じお店に行ったら

目立たないところに追いやられ
超特売になっていました。

超特売=もう仕入れない というお決まり。

ショック・・・(涙)


そんな手芸小物♪

目的をもって探して買うときと
ふら~っと見て「可愛い!」「何かに使えるかも~」
とひらめきで買うときがあります。


洋服などといっしょで
探していないときのほうが欲しいものに出会えたりします。


また後で・・・
と思っても手に入らないことが多いので
ピピッッときたら買い置き♪



買ったばかりの濃い茶色のリネンを使って製作し始め
ふと デザインや使いたい手芸小物がひらめき
はじめてエッフェル塔を切り抜いてみたのでした。

市販でありそうなデザインですけれど・・・汗


のってくると止まらず
今朝は4時起きでチクチクして完成させました♪

乾燥
早起き
寒い

がぜんぜん苦にならない私
って ちょっと変わってますか?


湿度
夜更かし
暑い

が苦手なんです。



身体に脂肪がいっぱいついているからかしら~~
by heart_ivy | 2011-02-03 05:08 | handmade(布製品・布小物)