人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

recipe file   色わけ♪



recipe file      色わけ♪_a0165160_5232277.jpg



レシピの管理って、皆さんどうされてますか~?

アナログな私は

雑誌の切り抜き・新聞の切り抜き・手書きのレシピを
テーマごとだったり、素材ごとに分類して
無印良品の”一番薄い”クリアファイルに入れています。

でも・・・

昨日までは背のラベルが全て
ファイルに付いていた”白”!


さっと探せず

何とかしなくちゃ~!!と
昨日 色紙を使って更に分類


裏に両面テープを貼ってカットすればシールの完成~!
って、これもかなりなアナログ作業です(汗)

recipe file      色わけ♪_a0165160_528950.jpg





主婦暦 24年
料理暦 24年

何度作ったお料理もレシピを見ます。

作り方は頭の中にあっても
調味料をきちっと量らないと
うまく作れなくて・・・


recipe file      色わけ♪_a0165160_5343060.jpg


すぐに取り出せるようにキッチンの背面にある吊り戸棚に収納しています。








さて、昨夜は


期末試験が終わって
次男のお友達3人が泊まりにきてくれました~!

時間が押してしまい~(って私の段取りが悪いだけ)
出来上がった写真は撮れなかったのですが

recipe file      色わけ♪_a0165160_10125356.jpg
                     男子6人+女子1人分♪


我家の定番”豚バラのスタミナ丼”を作りました。


「めっちゃ美味しいです」なんて言ってくれて

もう~
抱きしめたくなっちゃいました。


みんなお坊ちゃん

日頃 美味しいものを食べてるboysには
シンプルなどんぶり

いいのかなぁ~

今度作ったらレシピと写真 
公開しますね。

褒められると・・・レシピ公開の私です(笑)

山芋がはいっているんですょ~~♪


舞い上がりっぱなしの母なのでした。


もうみんなは今頃電車の中


早朝からスタジオ借りて
バンド練習♪だとか。


また泊まりにきてね。
by heart_ivy | 2010-12-14 05:30 | interior