人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

ribbon collection 3mm♪



ribbon collection  3mm♪_a0165160_5951.jpg



持っている中で一番、幅の小さいリボンたち・・・

なんと3mm♪

素材はサテンとビロード

20年近く前にみつけてから
今の季節になると
このリボンを使って

小さな小さなクリスマスブローチを作り
ライフワークにしていました。


でも、ここ数年・・・

仕事を辞めてから
ちょっと落込んでいたこともあり
ビンの中にしまったまま。


1day shop の準備をきっかけに
また作ろう~♪

そんな気持ちになっています。

さて、今日は1day shop 第2回目の打ち合わせ

頼りになる友人の声を聞いて
少しでもご満足頂けるショップになれば
と思っています。

ほんと心強くて感謝。



ribbon collection  3mm♪_a0165160_13152662.jpg


直径4センチのブローチ。

数え切れないほど作り~

幼稚園のママ友・息子の女の子のお友達
幼稚園の先生(全員にプレゼントしたような・・・)
東京の友人へ
プレゼント♪

私って良~く言えばとことん

いえ、しつこい性格です。

その当時の家族でのクリスマス
家族全員セーターやトレーナーにこのリースがくっついてます(笑)

無理やり付けさせて
無理やり写真とったのでしょうね。


もう少し大きなリース
100種類 作ってアルバムにして
出版社に売り込んだほどですから・・・

身の程知らず~でした(汗)

当時から。
by heart_ivy | 2010-10-18 05:20 | material(手芸材料など)