人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Rivina humilis  ジュズサンゴの実


Rivina humilis   ジュズサンゴの実_a0165160_4261374.jpg



Iさんに教えて頂いた”ジュズサンゴ”


この可愛い実に一目惚れ♪
お花と実が同時に楽しめるのも魅力です。


一人だったら、気づかなかったり、知らないお花を
教えて頂けるのが三人で行く楽しみのひとつ


Kさんは赤い実を
私はピンクの実を選びました。


鉢に植えたあと
テーブルに生けてみました。

ほっこり~




ガーデニングを始めた山口県でも
三人でお花屋さんツアーしてたことを
思い出しました・・・

市内にとどまらず
広島のバラ園や
博多のガーデニングショップまで

今、二人のお庭 どう変化しているかしら~?


息子のサッカーで出会ったお花好きなママ友
その影響をたくさん受け
アレンジメント教室も一緒に。

お花・ガーデニングにお金をたくさんかけました。

まだ、教育費がかからなかった頃・・・
でも、貯めておかなくちゃいけなかったのですね。

そのとき、そのとき、夢中になるものを
そっと応援してくれる夫に感謝です。


写真は山口県で借りていたお家でのガーデニングの写真

ハーブ好きだった家主さん
お庭をいじるのは申し訳なくて

寄植えを楽しんでいました。


Rivina humilis   ジュズサンゴの実_a0165160_4494811.jpg

Rivina humilis   ジュズサンゴの実_a0165160_4505575.jpg


この頃、幾つ鉢を買ったのでしょうか。

次の引越し先にはお庭がなくて
半分くらい無理やりお友達に引き取ってもらいました(笑)


計画性そして先のことを読む力
ない私、いえ、なかった私・・・

1day shop ご安心くださいね。

計画的に進めているつもり・・・です(ちょっとだけ汗)
by heart_ivy | 2010-10-10 04:54 | flower & green