人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

glass jar  ハギレを入れて




glass jar   ハギレを入れて_a0165160_501320.jpg



ガラス製のふた付き広口瓶

大好きでサイズ違いを3つ持っていました。



ひとつはペーパーコードを入れてインテリアとして。

もうひとつは、キッチンでお米入れに使っていたのですが

数年前にふたを落として割ってしまいました・・・(涙)


そしてもうひとつ

私の部屋に置いて、作品を作る際にでたハギレを入れています。




目標に向かってコツコツというのが苦手な私・・・

ブログを始めたときも
ワンディショップのための作品作りを始めたときも

ほんとうに続けられるか心配でした。


でも、少しずつビンのなかのはぎれがたまって

今回は、ささやかな夢の第一歩にゴールできそうです。



ブログを見てくださって、褒めて頂いたり、励まして頂いたり

その支えのおかげです。


そして


今日は、この家に住み始めてちょうど5周年なんです。


7回の引越しを経験してきたので、

結婚してから5年以上住んだ家がなくて・・・。



引越しは言い訳でしかないけれど

気持ちや、積み重ねてきたことが何度も途切れて。



ようやく今

ほんとうに落ち着いて

もっともっと製作がんばりたいという気持ちで

嬉しい朝を迎えることができました。




5年って、あっという間ですね。

でも、この土地・この家に5年分の愛着がしっかりと。





glass jar   ハギレを入れて_a0165160_524261.jpg


以前ブログにアップしたことがあります。

覚えていますか?


冬は中のペーパーコードを毛糸玉にかえて♪
by heart_ivy | 2010-09-17 05:18 | favorite