人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

today's lunch  曲げわっぱのお弁当箱


today\'s lunch  曲げわっぱのお弁当箱_a0165160_13563937.jpg



大好きな曲げわっぱのお弁当箱


もう8年前になるのですが

14年ぶりに社会復帰し、キッチンのショールーム勤務を始めたとき

自分を励ますために買った思い出のお弁当箱です。



仕事ではなかなか褒められることがなかった私・・・(汗)

でも、お弁当だけはいつもいつも褒めてもらっていた記憶があります。



仕事を辞めてからすっかり出番が減って・・・


今日久しぶりに取り出したのは


today\'s lunch  曲げわっぱのお弁当箱_a0165160_1435054.jpg



そう・・・

今朝、次男が忘れていったお弁当を詰め替えて

私のお昼に♪

白いごはんには大葉とたくわんを刻んでのせてみました。

白ごまもふりかければ良かった~!



曲げわっぱのお弁当箱

何年経っても、ほのかに秋田杉の香りがして

食欲をそそります。

そして

何を詰めても美味しそうにみえるのが魅力なんです。


私のは秋田の大館工芸社の二ツ重丸弁当といいます。




今日は、なんと3回もアップしてしまいました。


しつこくてごめんなさ~い。



today\'s lunch  曲げわっぱのお弁当箱_a0165160_1452492.jpg


長男がバイト先に持っていくおにぎりの具にしちゃいました。

ウインナーカツとひとくちカツ入りおにぎり

なかなかない具の組み合わせです(笑)
by heart_ivy | 2010-09-16 14:09 | food(お弁当・サンドイッチetc)