人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

NOREN  夏支度・・・

NOREN   夏支度・・・_a0165160_4451592.jpg



夏のソファーの背もたれに掛けるため選んだ

ダブルガーゼの布地で急遽作ったのは・・・



NOREN   夏支度・・・_a0165160_4263226.jpg
                  「ボタン、3つのほうがいいかしら~?」


我家の寝室兼夫の書斎の”のれん”

”和”が大好きな夫

”洋”の我家にのれんを掛けたいと
スリーシーズン用のものをかっぱ橋で嬉しそうに
買ってきたのは昨年のこと。

でも・・・「我家には合わないなぁ~」
と私も息子も。


夏用、買ってくる前に大急ぎで作らなくちゃ~!と。


大急ぎ!と言っても全て手縫いです。

4時には夫と愛犬と出発する予定の中
私にしてはものすごい集中力で縫い上げ
写真もパチリ!


大物を手縫いで仕上げるのって
時間ばかりかかってどうでしょう??

そろそろ、ミシンの出番?

もちろん、できない訳じゃないんですよ(汗)

でも、記念に退職金の一部で買った??年物!!!

動くかしら~?

NOREN   夏支度・・・_a0165160_7354070.jpg
             「おかあさん、早く行きたいから頑張って~!」


ちょっと手を止め休憩したら
私を見つめ プレッシャーかけてます(笑)
by heart_ivy | 2010-08-02 05:05 | handmade(布製品・布小物)