人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

today's lunch 母と息子のお昼・・・



こんな時間に2本目アップしました・・・



today\'s lunch 母と息子のお昼・・・_a0165160_22262863.jpg

蒸し暑かった今日の私のひとりランチ
お酒に合いそう!ですが、夜ではなくランチです・・・



ごはんはカチカチの冷凍をチン!

今朝、4合炊いたのに朝ごはんと息子ふたり分のおべんとう
(最近、長男もお弁当持参することがあります・・・)
でなくなりました(涙)

お味噌汁は朝の残りで具がすこし・・・

でもでも

大好きな器に盛りつけて♪

そして、今、イチ押しでしょっちゅう作っているのが
中央の”なすと豚バラの重ね蒸し”

フライパンに油をひかずに
豚バラに塩こしょう→しょうが千切り→茄子に塩コショウ→しょうが千切り
を繰り返して乗せて、蓋をして中火で8分!
ひっくり返して盛り付けると焦げ目がいい感じに。

今日は、冷蔵庫にあった豚小間で作りました。

※最初に必ず豚肉を敷き、途中で蓋をあけないのがポイント!

ポン酢か塩こしょうで頂きます♪

そして息子のランチは
today\'s lunch 母と息子のお昼・・・_a0165160_224959.jpg



最近、とっても早起き!です。
新聞屋さんよりも早く・・・

単純な私

眠くなるのも早すぎ!なんです。

なので、きょうはブログを更新して頑張って
起きています。
睡魔に襲われつつ・・・


昨夜9時すぎに眠くなりダウン
今朝、なんと3時すぎに目が覚めちゃったんです。
早すぎ~!!!

明日からはせめて5時起きに♪

おやすみなさ~い・・・
by heart_ivy | 2010-06-23 22:50 | table wear