人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

alphabet  アルファベットの刺繡




alphabet  アルファベットの刺繡_a0165160_6123342.jpg
linen


刺繡糸はご存知の通り
6本の糸で束ねられて売られています。

2本取り、3本取り・・・と本数を変えると
刺繡の表情も変わります。

これは繊細な感じを出したくて1本取りに。


今、アルファベットの刺繡にはまって
これはモスグリーンの糸ですが
最初はネイビーの糸で刺繡しました♪


きっかけは、センス抜群の犬お友達のブログに
とっても素敵なアルファベットの手作りの
消しゴムスタンプがアップされていて

「アルファベットって、こんなに素敵・・・♪」

と改めて気づかせていただいて。


さて、早起きして手芸をと思っていたら
夏の最後の大会に向け、次男が今日から朝練。

お弁当を持って6時には自宅を出ます!
「お弁当パス~!」
と言ったものの
お昼代もパス・・・の我家でした。

なので、朝手芸はお預けです。

友人はず~っと年間通して朝練の息子さんのために
愛情弁当作り続けています。

私も、まず、母として頑張らなくっちゃ~!!!
by heart_ivy | 2010-06-02 06:29 | handmade(刺しゅう)