人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

embroidery yarn  刺しゅう糸の整理・・・ 




embroidery yarn  刺しゅう糸の整理・・・ _a0165160_6194141.jpg


刺しゅう糸

こんな風に無造作に透明なアクリルの引き出しに。
写真を撮る前にちょっとだけきれいに並べ直しました~!(笑)




ほんとうは
embroidery yarn  刺しゅう糸の整理・・・ _a0165160_6195852.jpg
これは小学生のときに母から教わった刺しゅう糸の整理の仕方。

当時、糸を入れていたお菓子の缶にあわせて
厚紙を切り、切り込みをいれて巻きつけて
メーカーと品番を書くように教えられました・・・
懐かしい糸もそのまま混ざっています。

このひと手間ができない、今の私ですが。


雨・雨と続くと
必ずするのが”お片づけ”


効率よく作業するために
整理整頓って、すごく大事なんですよね。

でも、作ることに夢中になると
次々に材料を出しては、仕舞い忘れて
机の上がすごいことになっちゃってます・・・



そして思い出す母からの言葉。


「机の上は、その人の頭の中を表している。
いつも散らかってしまうのは
頭の中が整理されていないから・・・」と。

仕事していた頃の私のデスク・・・
あぁ、やっぱり・・・ね(大汗)




今日は久しぶりのお日様、嬉しいですね♪

家事も頑張らなくっちゃ!!!
by heart_ivy | 2010-05-25 06:28 | material(手芸材料など)