人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

color dictionary ♪



 color dictionary ♪_a0165160_7504133.jpg
日本伝統色辞典


美しい色を眺めているのが好き♪です。

また、グリーンのページを開いてしまいました・・・



でも、これからは物をデザインしていくのに
眺めているだけでは・・・ね。
もう一度色勉強しないと。


もう一度?というのは
美大だったので”色彩学”という授業がありました。


授業の記憶はすっかリ薄れ・・・
教材だけが手元に残っています。

色見本や色紙ってすごく好きで
今も大事にとってあります。
写真はその一部です・・・


 color dictionary ♪_a0165160_882643.jpg



それにしても、
こんなにいろんな色があるのに
いつもいつも同じ私の配色・・・


高校時代からデザインを学んでいたのですが
当時から、色の好き嫌いがはっきりしていて
使う色が凄く限られて
友達から「○○(私の苗字)カラー」なんて
言われていたのを思い出しました。

色の冒険?
できないんです・・・
by heart_ivy | 2010-05-19 08:16 | about me