人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

shaker oval carrier


shaker  oval carrier_a0165160_6284199.jpg


日中はようやく4月らしい陽気、嬉しいですね。



ずっと欲しかった"シェーカーオーバルキャリー"

今年の誕生日に夫に買ってもらいました♪
素材がチェリーなので
4月にぴったかな・・・と。

このブログにも既に登場?しています。(4.6/4.8)



米国のものにはあまり惹かれないのですが
(米国の方、ごめんなさ~い)
シェーカーボックスだけは特別、とても好きです。

この色味とシンプルなデザインに惹かれて。

そして不思議と、和にも
好きなテイストのものにもしっくり合います・・・



「シェーカーボックス」は17世紀を中心に
シェーカー教徒によって創られた木工品の代表作。
ひとつ、ひとつ手作りされた手工芸品です。

燕の尾に似ていて「スワロウテイル」と呼ばれいる
指状の接合部も素敵!です。


20代の頃に買った、初めてのシェーカーボックス
ふた付きの小さなもの。
どこ探しても見つからないんです(涙)

そして奥に写っているシェーカーのトレー
いつ・どこで買ったのか思い出せなくて・・・

「大丈夫?私の脳」と
聞いてみたくなる今日この頃。

昨夜は9時半に寝ちゃったのですが
寝すぎはいけないのかしら~?


「毎日のブログ更新は脳を活性化してくれるの」
ってお友達に話したこと取り消します・・・・
by heart_ivy | 2010-04-25 06:56 | Interior goods