人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

organic バズオフの虫よけスプレー







organic  バズオフの虫よけスプレー_a0165160_07245743.jpg

「子供にも犬にも安全♪」

ドッグランをよく利用させて頂いている
代々木公園

デング熱の発症も
それによる公園閉鎖も

思いもよらぬ出来事でした。


感染した方たちが遊んでいた近辺も
よくお散歩で通っていました。




犬にとって蚊にさされることは危険なことですが
(毎月 フィラリア症予防のお薬を飲んでいます)

人間にとってもこんな危険があったなんて
・・・



私が愛用している虫よけスプレー
ご紹介しますね。



数年前に犬友さんに教えて頂いた
人にも犬にも安全な
バズオフのもの

organic  バズオフの虫よけスプレー_a0165160_07293112.jpg
このマークが目印です。



それまで
恥ずかしながら
質より量!の我が家。

自分でスプレーしていて
むせかえるような
激安の虫よけを使っていました。
ドッグランでは毎日欠かせないものでしたので。



ある日

いつもおしゃれで素敵な飼い主さんが
ドッグランに入ってこられて
サッとスプレーをかけたとき

清涼感のあるハーブの香りが
フワッと周りにも漂って
・・・♪

私とは大違いで
(汗)


目に見えないものに
気を遣っていらっしゃるって
素敵だなぁ~と。


すぐにどこのものかお聞きしました。
最初はお値段にちょっとびっくりしてしまいましたが
使ってみると思ったよりも長持ちしますし
真似して使わせて頂いています。


教えて頂いた当時は
限られたところでしか販売されていませんでしたが
最近はよく見かけるようになりました。
デパートの赤ちゃん売り場などでも。


持ち歩き用のコンパクトタイプも
あります。



organic  バズオフの虫よけスプレー_a0165160_06371259.jpg

今朝のお散歩♪

職場の前を通って
・・・

植物たちに秋を感じますね。

organic  バズオフの虫よけスプレー_a0165160_06372406.jpg


感染された方々のご回復
お祈りしています。



by heart_ivy | 2014-09-06 06:37 | with dog(日常・お散歩)